2005/06/02

グリーンアスパラと茸のリゾット

sapriz



久々に投稿。
しばらく晴天が続いてたのに、今日は雨。
ちょと肌寒いので、温かくてとろみのある物が食べたくなりました。
それにしても写真がイマイチだねぇ。でもお味はなかなかだったよ!
茸の味と香りがすごーく出ていて、キャンベルのマッシュルームスープを思い出しちゃった。
グリーンアスパラガスは太めだったので、根っこの方を刻んでリゾットへ。
穂先は、かぼちゃの薄切りと一緒にじっくりとバターソテーしてみました。

そうそう、やっとかぼちゃも美味しい季節になってきた感じ。
とりあえずスーパーでは、ほぼ年中お目にかかれるんだけど
実が薄黄色のうちから出回ってて、あれって美味しくないんだよねー。
このかぼちゃは、いつも行く八百屋で買った物。
サッカーボールよりずーっと大きいカボチャを切り売りしてくれるので、
充分オレンジ色かどうかを確認できて、なかなか良いです。
あぁ、パンプキンパイも食べたいなぁ。