2005/09/06

おべんとう

bento1

沖縄的弁当。
家の近くの、日用品、生鮮品、お惣菜を売ってる店のやつ。
(注:スーパーではありませんの)
ひとつ350円という価格破壊。
しかも、かなりヘルシーですよ。
何でって、揚げ物の量を遥かに上回る野菜炒めや野菜の煮物!
おまけに片方は玄米とお豆も入った五穀米!!

「意外と小さいんじゃないの??」
いやいや、そんな事はありません。
普通のプラスチックお弁当箱のサイズです。
bento2

内容は、
ひじきの五目煮
小松菜とお麩の炒め物
マカロニサラダ
醤油煮蒟蒻
さやいんげんの天ぷら
大根の煮物(大)
焼き鮭
五穀米
これらが、むんぎゅーーっと詰まってますから。
正直、一回で食べきる量じゃないです。
このお弁当、ご年配の一人暮らしの方や、工事現場の皆さんに人気だとか。
うーむ。分かる気がする。

1 Comments:

Anonymous Anónimo said...

Hola!
食べ物のサイトとてもよいですね♪
五穀米はどんなものだろうと、思ってたのですが、初めて見ました。沖縄料理は食べたことないけど、鶴見にボリビア料理とかペルー料理がたくさんある地域にたくさんありました。美味しそうですね。下のグアバは、とっても懐かしいです。便秘になることは知らなかったです、パラグァイではそこらへんに木があって実ってる感覚のフルーツでした。でもドミニカから祖父母が来て苗木をもらって植えたら、大きい実のものが実って、美味しかったです。
食べ物の写真みるのがとても好きです、でも食べるのはもっと好きです、jejeje 味見できるといいですねー。
feliz fin de semana

11:37 da manhã  

Enviar um comentário

<< Home