2005/09/05

グァバ

bansiru

バンシルーと言いますが、標準語ではグァバですね。
南国風味の定番だったのに、最近ではマンゴーに押され気味ですが。
しかし、旨いんですよ。
独特の香りと酸味、柔らかい舌触りと甘さ。
学生時代は学校の駐車場にこの木があったので
時期になるとよくもいで食べてました。
これも、近所からの頂き物。
店で買った事が無い、(むしろ売ってない)果物ですね。

旨い旨いとたくさん食べたら、坊主が頑固な便秘に(汗
遠い昔に、食べ過ぎたら便秘になると聞いた事があったけど、
まさか乳に影響してるとは!!
(ちなみに本人は全然便秘しなかったんだけどね)

1 Comments:

Anonymous Anónimo said...

HOLA, SALUDOS DE CHILE, SUD AMERICA.

FELICIDADES,

7:45 da manhã  

Enviar um comentário

<< Home